dogdogwanwanのブログ

わんちゃん好き大集合(^ ^)

【ペットと泊まれる千葉ホテル3選】愛犬と旅行を楽しめるコスパ最強の千葉ホテル3選を紹介

旅行は楽しいものですよね。

わんちゃんにとっても、普段とは違う場所に行くことは良い刺激になると言われています。

さて、今回は千葉県のホテルを紹介します。

千葉県は東京からアクセスしやすく、自然豊かな場所が多いので、おすすめです。

1.コスパ最強の千葉ホテル3選

【1位】小谷流の里 ドギーズアイランド

1位は、東京から車で1時間で行ける距離にある「小谷流の里 ドギーズアイランド」です。

日本最大級の広々としたドッグランがあり、愛犬も喜ぶこと間違いなしです。

ちなみに池の中を泳ぐことができたり、愛犬とレストランで一緒に食事することも可能です。

 

【2位】南房総白浜温泉 白浜オーシャンリゾート

2位は、南房総市に位置し、海が綺麗に見える「白浜オーシャンリゾート」です。

施設内には、「わんちゃんの交流カフェ」、「ドッグラン」、「わんわんプール」、「ドギーラウンジ」など、わんちゃんのための設備が充実しています。

なお、わんちゃんと泊まれる部屋は12部屋となっているので、早めの予約をおすすめします。

 

【3位】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

3位は、ディズニーリゾートの中にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」です。

ディズニー好きの方は、愛犬と一緒に夢のディズニーリゾートに行けるなんて、たまらないですね。

専用のドッグラウンジや一緒にご飯が食べれるカフェもあるので、1日中愛犬とホテルを満喫できますね。

 

3.旅行先での過ごし方や持ち物

【旅先での過ごし方】

旅行先での過ごし方ですが、まずホテルに着いたら愛犬の過ごしやすいように道具をセットしてあげましょう。

例えば、普段使っているベッドやおもちゃを出して、匂いを嗅がせてあげることで安心します。

後はホテル内でゆっくりしたり、近くの公園やドッグランに連れて行って思いっきり遊ぶのも良いでしょう。

【持ち物】

旅行先での持ち物ですが、ホテルに常備している備品もありますが、基本的には普段使っている備品を持っていくようにしましょう。慣れない環境の時に、普段使っていない備品が出てくると、びっくりして普段しないような行動をしてしまいます。

・クレート(ゲージでもOK)

・トイレシートやうんち袋

・おやつ

・ベッドやおもちゃ

・お気に入りのタオルや毛布

・マナーパンツ

・ワクチン証明書、鑑札、保険証書

・リード、首輪

・ごはんボウル・水のみボウル

・普段使っているものなど

 

4.さいごに

さいごに、人間が旅行を楽しみにしているように、愛犬も一緒に行ける旅行を楽しみにしています。

できるだけペットOKのホテルを選んであげて、一緒に楽しむようにしましょう。

また旅先では何が起こるかわからないので、愛犬の加入している保険の証書は持ち歩くようにしましょう。それでは素敵な旅行を楽しんでくださいね。