dogdogwanwanのブログ

わんちゃん好き大集合(^ ^)

【コスパ最強のペットのおすすめベッド3選】家で快適に過ごせる小型犬のおすすめベッド3選(家でのお留守番が長いわんちゃん必見)

愛犬のベッドを適当に選んでませんか?

お留守番の時間が長いワンちゃんにとって、ベッドはとても重要です!

もしも間違ったベッドを選んでしまうと、ストレスがたまる原因になってしまいます。。

1.なぜベッドが大事なの?

わんちゃんにとってベッドが非常に重要なことを知っていますか?

安心して過ごせる場を与えてもらうことで、わんちゃんの情緒も安定すると言われています。

ぜひ愛犬に合ったベッドを選んであげるようにしましょう。

2.ベッドの選び方

ベッドの選び方ですが、以下の点に注意して選ぶようにしましょう。

・季節に適したベッド?

・体に適したベッド?

・居心地が良く安心できるベッド?

以上の3つを意識して選ぶことで、愛犬にとって安心できる場所になります。

また筆者的には、わんちゃんは寝ている間に汗をかなりかきますので、衛生面を考え、2ヶ月毎にベッドを変えるようにしてあげると良いかと思います。

3.コスパ最強のおすすめのわんちゃんベッド3選【春夏用】

春夏用のベッドは、涼しく過ごせるように、出来るだけ「さらりとひんやりとする」素材を選んであげるようにしましょう。

【1位】:ペットベッド ソファベッド

コスパ最強で、クールで涼しい素材なので、春夏用としては最適です。

【2位】:ペットベッド 冷感クッション

冷感素材で、ふわふわのベッドなので、愛犬もきっと気持ちよく感じてくれるはずです。

【3位】:ペットベッド ひんやりマット

ひんやりマットで、大きめサイズのため、ベットのほかくつろぎスペースとしても利用できます。

 

4.コスパ最強のおすすめのわんちゃんベッド3選【秋冬用】

秋冬用のベッドは、安心感を持てるように、出来るだけ「暖かい毛のある」素材を選んであげるようにしましょう。

【1位】:ペットベッド ふわふわベッド

暖かい素材に加え、色と形のバリュエーションが豊かで、おすすめです。

【2位】:ペットベッド おしゃれでふわふわ

デザインがおしゃれなほか、ふわふわの素材をしようしているため、愛犬も快適に過ごせます。

【3位】:ペットベッド ドーム型

秋冬ということで、ドーム型のベッドもおすすめです。

安心感があるほか、普通のベッドよりも暖かい点が良いですね。

 

5.心配な場合はかかりつけの病院へ行こう

以上で、ベッドの紹介を終わります。

愛犬に合わないベッドを選んでしまうと、ストレスがたまり、病気の原因となってしまうこともあります。

わんちゃんに異変を感じたら、必ずかかりつけの病院へ行きましょう。