dogdogwanwanのブログ

わんちゃん好き大集合(^ ^)

【愛犬と泊まれる東京ホテル5選】愛犬と旅行を楽しめるコスパ最強の東京ホテル5選を紹介(ペット同伴OK)

旅行は楽しいものですよね。

わんちゃんにとっても、普段とは違う場所に行くことは良い刺激になると言われています。

今回は日本の首都である東京のホテルを紹介します。

意外にもペットOKにしているホテルは多数存在します。

1.コスパ最強の東京ホテル3選【23区内】

【1位】:ヒルトン東京お台場

1位は、ゆりかもめ台場駅」に直結している「ヒルトン東京お台場」です。

ペットアメニティ(食事・トイレシート・クッションなど)が充実しているので、安心して宿泊することが出来ます。

また目の前にお台場海浜公園がありますので、海風を感じながら散歩することができるので、おすすめです。

【2位】:シャングリ・ラ 東京

2位は、東京駅に隣接する「シャングリ・ラ 東京」です。

アクセス抜群のため、愛犬への負担が少ないほか、少し足を伸ばすと皇居があるため、朝の散歩などを楽しむことができます。

またホテル内は、非常にラグジュアリーテイストで、非日常感を味わうことが出来ます。なおペット同伴の予約の場合は、事前に連絡する必要があります。

【3位】:キンプトン新宿東京

3位は、新宿駅から徒歩7分に位置する「キンプトン新宿東京」です。

新宿は東京のターミナル駅であるため、アクセスしやすいです。

また新宿には新宿御苑があるほか、多数のドッグカフェが存在するため、宿泊後にドッグカフェで昼食をしてから帰宅するといったことが可能です。

2.番外編【23区外のペットと泊まれるホテル】

【番外編】:フォレスト・イン昭和館(東京都昭島市

青梅線昭島駅から徒歩7分に位置する「フォレスト・イン昭和館」です。

客室からは、約2万坪の昭和の森が見ることができ、都会の喧騒を忘れることができます。

また新宿から電車で約40分ほどで行くことが可能ですし、マイカーやレンタカーを借りて行っても良いですね。

【番外編】LAVA SAUNA&VILLA(八丈島

八丈島に位置する「LAVA SAUNA&VILLA」です。プライベートヴィラとなっており、非日常感を味わうことができます。

ですが、東京からは飛行機(50分)もしくは、船便でしか行けないため、八丈島まで行くのが少し大変なのが、課題ですね。

3.旅行先での過ごし方や持ち物

【旅先での過ごし方】

旅行先での過ごし方ですが、まずホテルに着いたら愛犬の過ごしやすいように道具をセットしてあげましょう。

例えば、普段使っているベッドを用意したり、おもちゃを出して匂いを嗅がせてあげることで安心します。

後はホテル内でゆっくりしたり、近くの公園やドッグランに連れて行って思いっきり遊ぶのも良いでしょう。

【持ち物】

旅行先での持ち物ですが、ホテルに常備している備品を使用しても良いですが、出来れば普段使っている備品を持っていくようにしましょう。慣れない環境の時に、普段使っていない備品が出てくると、びっくりして普段とは違う行動をしてしまうことがあります。主な持ち物は以下の通りです。

・クレート(ゲージでもOK)

・トイレシートやうんち袋

・おやつ

・ベッドやおもちゃ

・お気に入りのタオルや毛布

・マナーパンツ

・ワクチン証明書、鑑札、保険証書

・リード、首輪

・ごはんボウル・水のみボウル

・普段使っているものなど

4.さいごに

さいごに、人間が旅行を楽しみにしているように、愛犬も一緒に行ける旅行を楽しみにしています。

できるだけペットOKのホテルを選んであげて、一緒に楽しむようにしましょう。

また旅先では何が起こるかわからないので、愛犬の加入している保険の証書は持ち歩くようにしましょう。それでは素敵な旅行を楽しんでくださいね。