dogdogwanwanのブログ

わんちゃん好き大集合(^ ^)

【ペットと泊まれる千葉ホテル3選】愛犬と旅行を楽しめるコスパ最強の千葉ホテル3選を紹介

旅行は楽しいものですよね。 わんちゃんにとっても、普段とは違う場所に行くことは良い刺激になると言われています。 さて、今回は千葉県のホテルを紹介します。 千葉県は東京からアクセスしやすく、自然豊かな場所が多いので、おすすめです。 1.コスパ最…

【コスパ最強のペットのおすすめベッド3選】家で快適に過ごせる小型犬のおすすめベッド3選(家でのお留守番が長いわんちゃん必見)

愛犬のベッドを適当に選んでませんか? お留守番の時間が長いワンちゃんにとって、ベッドはとても重要です! もしも間違ったベッドを選んでしまうと、ストレスがたまる原因になってしまいます。。 1.なぜベッドが大事なの? 2.ベッドの選び方 3.コスパ…

【目やに対策のドッグフード3選】大好きな愛犬の目やにがひどい飼い主様は必見!!!

家族の一員である愛犬の目やにに困っていませんか? ・目やにで顔が痒そう。 ・毛の色が変色してしまった。 よくこんな悩みを耳にします。 また目やには放っておくと、結膜炎の病気のリスクも高まります。 そんな飼い主様に私の愛犬の目やにが和らいだドッグ…

【愛犬と泊まれる神奈川ホテル3選】愛犬と旅行を楽しめるコスパ最強の神奈川ホテル3選を紹介(ペット同伴OK)

旅行は楽しいものですよね。 わんちゃんにとっても、普段とは違う場所に行くことは良い刺激になると言われています。 今回は神奈川県のホテルを紹介します。 神奈川県は東京からもアクセスしやすく、自然が豊かな場所が多いので、おすすめです。 1.コスパ…

【愛犬と泊まれる東京ホテル5選】愛犬と旅行を楽しめるコスパ最強の東京ホテル5選を紹介(ペット同伴OK)

旅行は楽しいものですよね。 わんちゃんにとっても、普段とは違う場所に行くことは良い刺激になると言われています。 今回は日本の首都である東京のホテルを紹介します。 意外にもペットOKにしているホテルは多数存在します。 1.コスパ最強の東京ホテル3…

【愛犬におすすめのハーネス3選】わんちゃんの体に負担がかからないハーネスを紹介

愛犬との散歩はとても楽しいですよね。わんちゃんにとって散歩は非常に大切で、運動不足の解消やストレスの解消に繋がります。また飼い主様との信頼関係を構築する手段の一つとも言われています。 そんな散歩ライフを楽しいものにするために、正しいハーネス…

【犬用虫除けスプレー3選】散歩するわんちゃんに必須の虫除けスプレーおすすめ3選を紹介

みなさんは愛犬を散歩するときに、「虫除けスプレー」を使用していますか? わんちゃんは人間よりも地面に近い位置に顔や体があるため、虫の被害に遭う確率がどうしても高くなってしまいます。虫に刺されてしまうと、高熱を出してしまったり、炎症の原因にな…